後藤 成人

更新日2016.04.28

 

1)プロフィール

これまで:

大分県出身です。実は本学の卒業生(7期生)です。

 卒業後4年間は、看護師として勤務していました。

 縁があり、現在の職(精神看護学研究室 助教)になりました。

 現在は、本学の大学院博士課程にも在学しています。

 趣味:

 週末の家族サービス(主にドライブ)

 ツーリング(大型自動二輪車の免許持ってます☆)

 体を動かすこと(バスケットボール・フットサル・筋トレetc...)

2)教育研究

 主な教育:

 精神看護学演習(3年次の6月~7月)

精神看護学実習(3年次の9月~11月)

 ↑一緒に実習に行きますので、遠慮なく相談してください☆

 精神看護のやりがいについて、少しずつでも知ってもらえたらうれしいです。

 主な研究テーマ:

 地域社会での自殺対策(ポピュレーションアプローチ)に関する事

 自殺未遂者へ救急部看護師が果たせる役割に関する事

 まだまだ、研究に関しては駆け出しです。これから頑張ります! 

3)学生へのメッセージ

 1、2年生の実習にもついていきますが、本格的に皆さんと関われるのは、3年生になってからかな?

 学生のみなさんは、いろんな思いを持って本学に入学されたのだと思います。講義や実習の中で、壁にぶち当たることもたくさんあると思うのですが、最後には看護という道を選択して良かったと思えるように、僕たちも精一杯頑張ります。

 僕を含め、本学の教職員や実習先のスタッフとうまくコミュニケーションを取りながら、楽しい学生生活を送ってください。