TOPページ > イベント情報・報告 > 大学アルバム > 2007年度以前の行事風景 > 2007 > 第9回看護国際フォーラム

第9回看護国際フォーラム

10月21日、第9回看護国際フォーラムが別府ビーコンプラザで開催されました。

今回は「看護職のためのストレスマネジメント」というテーマでした。参加総数は約300名にものぼり、ストレス社会を反映してか、実践的で具体的な講演が学びなったという感想をお寄せ頂いた参加者の方もいらしゃいました。総合討論ではストレス対処法、医療職者のストレスなど、講師の先生方は韓国や日本の実情に触れながら意見交換をすることができ、盛会裡に幕を閉じました。
久保 千春先生 Byung Il Min先生 古城門 靖子先生
会場の様子 討論の様子