大分県立看護科学大学附属図書館 Oita University of Nursing and Health Sciences Library

利用案内

<開館日・開館時間> 

 kaikan4.png

・学内の行事・入学試験等のため臨時休館・開館時間を変更することがあります。

 変更はその都度図書館ホームページにてお知らせします。

 

貸 出>

  ・館内閲覧  書架にある図書・雑誌などは自由に閲覧できます。閲覧後は元の位置に戻してください。

  ・貸出冊数、期間

kashidashi5.png

  ・貸出手続   利用者カードと図書等をカウンターまでお持ちください。

         視聴覚資料をメディアセンターで利用する場合はその旨申し出てください。

  ・貸出できない資料 「禁帯出」ラベルの貼ってある図書 ・雑誌 ・紀要 ・新聞

  ・貸出期間の更新  予約のない場合、1回に限り更新して借りることができます。

            期限内に図書を持参して、カウンターで手続きをしてください。

 

  <返 却>

       期限内にカウンターまで持参してください。利用者カードは不要です。

       閉館しているときは、図書館入口手前にある返却ポストに入れてください。

       返却日を過ぎた場合、遅れた日数分、貸出および予約停止となります。

       借りた図書は必ず期限内の返却をお願いします。

  

 資料のコピー>        

      図書館の資料をコピーする際は、文献複写申込書を記入してカウンターに

      申し込んでください。館内のセルフ式コピー機をご利用ください(1枚10円)。

      10円・50円・100円・500円硬貨及び1000円紙幣が使えます。

      複写は著作権法の認める範囲内で可能です。

        ※調査・研究の為、個人が一著作物の半分以下の範囲で一人一部の複写に限る

  

予約・リクエスト> ※学内の方のみ利用できます。

       貸出中の資料は予約できます。カウンターへ申し込んでください。

       学生の方は、図書館に所蔵していない図書の購入リクエストができます。

       カウンターにある申込用紙に記入して、図書館員にお渡しください。

 

 

 <スタディ・ルーム> ※学内の方のみ利用できます。

         図書館2階にはグループで利用できるスタディ・ルームが2室あります。

       利用の際はカウンターにお申し込みください

 

文献の取り寄せ> ※学内の方のみ利用できます。

      必要な資料が図書館にない場合は、他大学の図書館等から取り寄せることが

      できます。複写料金、郵送料等の実費は申込者の負担となります。

      カウウンターにてお申し込みください。 

 

  <お願い>

      利用の際は、次のことをお守りください。

       ・館内では静粛を保ち、携帯電話のご使用はご遠慮ください。

       ・飲食および喫煙は禁止です。

                        (水分補給のため密閉できる容器に限り持込み可とします。詳しくはこちら

       ・資料は大切に扱ってください。

        紛失または著しく破損した場合は同一の図書等を弁償していただきます。

       ・無断持ち出し、転貸をしないでください。

       ・その他館内秩序を乱し、他の利用者へ迷惑を与える行為は慎んでください。