継続教育推進チーム

更新日2017.05.29

看護教育・研究支援

大学の機能である教育、研究を生かし、県内の医療機関を対象にした看護研究支援や大分県看護協会主催をはじめ様々な研修における講師派遣、大分県看護協会や自治体との共同による、地域の課題解決に向けた取組みを行っています。

看護研究支援

下記のガイドライン等をご覧になり手続きを進めてください。ご不明な点が御座いましたら、こちらまでご相談ください。

看護研究の支援規定 

看護研究支援ガイドライン (70.7KB) (136.4KB)(PDF)

看護研究支援申請書 (77.5KB) (77.2KB)(PDF)

看護研究支援のこれまでの実績new!2016年度実績を更新しました)

統計・情報処理相談窓口(研究データ処理支援)

詳細につきましてはこちらをご参照ください。

卒業生・修了生への支援

看護基礎教育の上に積み上げられる生涯教育につながるよう、卒業生・修了生のフォローアップとして、卒業生・修了生の継続教育を支援しています。

同窓会の支援

四つ葉会(本学同窓会)の活動を活性化する目的で、四つ葉会や本学の前身である大分県立厚生学院同窓会「草の実会」と連携しながら、年に1回ホームカミングデイを開催しています。

本年度のホームカミングデイについては以下のような案内をさせて頂き、多くの方に参加いただき、終了しました。ホームカミングデイの様子は以下及びFBからご確認いただけます。

 

本企画は、大分県立厚生学院同窓会(草の実会)・大分県立看護科学大学同窓会(四つ葉会)・大分県立看護科学大学が共同で開催し、今回で5回目を迎えます。ホームカミングデイは、卒業生の皆さんが母校に帰ってくる日です。

 

平成28年度のホームカミングデイの様子はこちらへ

平成29年度のホームカミングデイの様子はこちらへ new

 

 

⇒同窓会HPはこちらへ