大学広報・イベント

「第5回森林セラピートレイルランニング大会inのつはる」で救護班と健康チェックをしました!

更新日:2017年3月19日 ページ番号:0000123

 3月19日(日曜日)に「第5回森林セラピートレイルランニング大会inのつはる」が県民の森で開催され、スタート/ゴール地点の大分市のつはる少年自然の家で、学生3名と健康増進プロジェクトの教員2名が救護班と健康チェックを行ないました。トレイルランニングとは登山道や野山の不整地を走る競技で、今回は238名の選手が11.4km、25km、41.5kmのコースに挑みました。

 過去最高の天候に恵まれたこともあり、ケガをされた方はほとんどいらしゃいませんでしたが、気温とスピードが上がったせいか、脚を痙攣した選手が救護班にいらしゃいました。また、健康チェックには、55名の方にご参加頂きました。今年から「のつはる芽吹きウォーキング」も同時開催しましたので、来年は、ご家族、ご友人と参加してみてはいかがでしょうか。

「第5回森林セラピートレイルランニング大会inのつはる」で救護班と健康チェックの画像1「第5回森林セラピートレイルランニング大会inのつはる」で救護班と健康チェックの画像2